2019 九山

 

ホームページ係の市川です。

怒涛のGW10連休最終日、5/5〜6にかけて福岡国際カントリーにおいて九山が産業医科大学さん主幹で開催されました!

今回は大学から下道で40分と非常に近い場所での開催でした。

天気にも恵まれ絶好のゴルフ日和の中、果たして一日目の九大勢のスコアは...?

 

↑りょうさんカー

なんと!!!男女合わせて1位、36-37-73の圧倒的スコアを叩き出したのは九医女子の圧倒的エース、おーたちんさん改めおーた神さんでした!!

さすがです!今回はベストを14打更新したとのことでした。

しかもおーたちんさん、6年生ということで忙しく4月は一回も部活には来ておらずラウンドもほぼいけてない状態でのベスト更新..プロ転向したんですか?

↑乾杯の挨拶でフロアを沸かすおーた神さん

男子もきむしゅんさんが六年生の貫禄を見せ84というスコアで裏最終に入りました!

↑楽しそうなレセプションの様子。

井浦のムキムキ筋肉に女子は歓声(悲鳴?)をあげていました。

これは自慢なのですが、練ランで女子は73(太田)87(樋口)87(市川)の3人で247でした!!\(^o^)/

そして迎えた二日目本戦...

男子は木村、江藤、中村、池邉、瓜生の5人、女子は太田、樋口、市川、森田の4人で団体戦を戦いました。

2、3年生からも初めてのレギュラーメンバーに3人も選ばれました。

↑もちろん最終組エチケットリーダーは我らがおーた神さん

↑最終組おーた神さんを見守る6年生

そして迎えた結果発表....

九大女子、悲願の団体優勝!!!

個人4位(太田)、5位(市川)入賞!

このメンバーだからこそ、成し遂げられた結果です。

男子も入賞とはなりませんでしたが、各々のベストを尽くした結果です。下級生の2人も団体メンバーとして立派に頑張ってくれました。きむしゅんさんも飛び賞で景品ゲット!

 

六年生の先輩方が競技としてしっかり大会に参加されるのはこの九山が最後になるかもしれません。私たち後輩が日々練習に励み切磋琢磨しあいながら今の六年生、そしてOBの先生方がつくりあげてきた九大医学部ゴルフ部の名に恥ないような結果をこれからも残しましょう!

応援ありがとうございました!